Keita's Tree

Grow music like a tree

お久しぶりです

前回の更新からもう9ヶ月ほど経とうとしてます・・・w

ブログは日本語に絞ることにしました。英語でのアップはTwitterにします。(なのでTweetは基本英語です)

現在、僕はブルガリアのヴァルナという所で映画音楽のサマーコースを受けています。今月の一日から25日までの3週間で、その間に5曲作ってレコーディングをすると言うものです。最後には37人編成のオーケストラのレコーディングがあるのですが、今日は一番最初のレコーディングでした。スタジオはラジオ局のスタジオですぐそばが黒海のビーチというとてもリラックスした環境です。

スタジオ風景

スタジオ風景

コントロールルームから

コントロールルームから

1曲目の課題はソロピアノで「単語を一つ決めて、それに沿うように作曲し、他の生徒にその言葉がなんなのかを当ててもらう」というものです。2日前にピアニストに楽譜はメールしてたので、楽譜を見せた瞬間分かってくれて「この曲は君だったのか!今日の曲の中で一番のお気に入りだよ!」と言ってもらえました^^ ちょっと不安もあったのでその言葉を聞いてすごく安心しました。

また音源ができたら公開するので、ぜひ皆さんタイトルを当ててみて下さい!

それでは