Keita's Tree

Grow music like a tree

人魚

お久しぶりです。 そういえばこないだのライブの事後報告してませんでした笑

10/23に西宮の明山伯館さんでFiddle chatの初ライブをしてきました。クラシックあり、タンゴあり、ジャズあり、映画音楽ありの盛りだくさんでした! 

2人揃って初撮影! 

2人揃って初撮影! 

僕の作ったオリジナルの「詩曲」と「ファムファタール」を初披露したのですが、2曲ともとても評判がよくて嬉しかったです!今月も2つ演奏するのでチャンスのある方はぜひ聞きにきて下さい!

さて、今日はそのライブにきて下さった浦多寿歌(たずか)さん のギャラリーにお邪魔させていただきました。

人魚を題材にたくさん描かれてます。 

人魚を題材にたくさん描かれてます。 

 芦屋にあるマンションの一室に作品が所狭しと置かれていました!こないだのコンサートの後に浦さんとお話しさせていただいた時、絵を描かれることと、音楽を付けたいということで、自分で良ければと立候補させていただき、今日実際に見させていただきました。

元々オーロラをずっと描かれてました 

元々オーロラをずっと描かれてました 

作品のポストカードや画集を郵送で送っていただいたのですが、油絵独特の立体感は実物を見ないとわからないので、実物を見させて頂きたいと申し込むと快諾して頂いて、今日に至りました。ここまで1週間ちょっとで、「今度って言うから1年後ぐらいかと思ったから、すぐ来られてビックリだわ〜!若い方は行動力があってすごいわね〜」と驚かせてしまいました(^_^;)  

上段は黒地に金箔を使った作品です。 

上段は黒地に金箔を使った作品です。 

ホントに色々な作品があって、感化されっぱなしでしたが、どの作品も素晴らしくて感動していると「こんなにじっくり見てもらったの初めてだわ〜」なんて言われていました。もったいない話だなと思いつつ、こんな素敵な作品からインスピレーションを受けて曲を書かせていただけるのは大変光栄です。 

これも始めつつ、他に2件ほど作曲依頼やアレンジさせていただける機会をいただきました。忙しくなってきたのがありがたい限りです。 

またライブ情報もアップしますのでチェックお願いします。 

でわでわ